LAYERED RECIPE:CHAMPAGNE x MYSTERIOUS MIX – SHOLAYERED スキップしてコンテンツに移動する

ジャーナル

JOURNAL

2022.03.17

LAYERED RECIPE:CHAMPAGNE x MYSTERIOUS MIX

例えていうならビターだけどフルーティな大人なチョコレートのような味わい。

 

 

シャンパンを飲んだ時のような甘い高揚感を表現する
フルーティな香りとして開発されたシャンパンという香りですが、
実は今の香りは2代目シャンパンなのをご存知ですか?


1代目シャンパンの香りも人気があったのですが
ちょっと納得のいっていない部分もあったので
発売から1年程度経過したタイミングで思い切って香りを改良しました。

その結果、
舌にまとわりつくような妖艶な残香感を宿すことができました。

 

そんなシャンパンですが、ミステリアスミックスと合います。


包容力にも似た色気や力強さを暖かくジェントルに演出するミステリアスミックス。

 

 

シャンパンをジャケットやカットソーに纏うことで、
第一印象に特徴的な甘さと華やかさが心地よく寄り添います。
抜けるような爽やかな甘さを感じさせることで
人目を引く華やかな第一印象が作れます。

 

 

そしてミステリアスミックスを身体に纏うことで、

体の内側から湧き上がるようにウッディノートが香り立ちます。

 

 

以前も書きましたが、
実はこのウッディノートは日本では苦手とする男性が非常が多い香りになります。

 

 

 

しかし、
「頼れる印象」や、「多くの困難をくぐり抜けてきた印象」を醸し出すのに
ウッディノートは最適なフレグランスだと私たちは考えています。

 

そこで、ウッディの持つ温もりや奥深さはそのままに、
全体的な香りの印象を使いやすくマイルドな仕上がりにすることで
ウッディが苦手な方でも使いやすいようなバランスにたどり着きました。

 

シャンパンとミステリアスミックスは香りの印象でいうと対極にありますが、

レイヤリングすることでお互いの良さがバランスよく引き出される
稀有な相性を魅せます。

 

 

ぜひ、レイヤリングの参考にしてください。